被害者ブログ

社員のセクハラパワハラモラハラのようなものにより退職しました。心に傷を負いましたが、現在少しずつ回復して、社会復帰活動中です。特に若い女性に、もう新たな被害者が生まれてほしくないと思い、今更ですがブログ開設に至りました。口コミサイトでは本当に伝えたいことは掲載を断られてしまいます。なので、真実を書いてお伝えできる場所をと思い、開設しました。・・・と思いましたが、やめました

(10/5(木)編集)

奴や会社に恨みはあるけど、思えば全部が悪かったわけじゃない

今思えば、いい人もたくさんいたし、よくしてもらったこともたくさんある

私によくしてくれた人たちの、そういう人たちの居場所がなくならなくてよかったんだと思う

これが会社の思惑通りとかだったらちょっと悔しいけど

でもそれならそれでもういい

 

未だに一緒に食事に行く同期に出会えた

一緒に仕事して楽しい人もいた

悪いことだけってわけでもない

すごく迷惑かけたり傷つけてしまった人もいるけど、その人には特に申し訳なかったなとは思う

いい人だったし

末期の頃はイライラオーラ出しまくりだっただろうから、なおさら嫌だっただろうなとも思う

一度誤解が伝わって謝ろうと思ったことがあったんだけど、邪魔が入ってできなかったことがあった

それからずっと後ろめたさがあってぎこちない接し方しかできなかった

でも結局最後の最後まで迷惑かけてしまった

 

まぁいろんなことがあったわけで、最後の方は周りの全部が敵だから悪いことしか残ってなかったけど、今思えばそうでもなかったわけだ

ただ、もうあの癌の被害者は出ないでほしいなとは思うけど

20代~30歳くらいの女の人が、直属の下にならなければ大丈夫なんだが

わざわざ他のところにまで行くような労力使ってまでは手は出さないだろうから

私みたいな不器用で要領悪い人ばっかりじゃないだろうから大丈夫か

普通の人は軽くあしらえるんだよなきっと

 

もし直属で適齢期の女性がつくなら、私みたいなのではなくもっと強そうな人についていてほしいものだ

そういう人に噛み付く度胸は奴にはない、自分の支配下に置けて手なずけられそうな人しか狙わないし手出さないから

あの癌がいなくなれば全て安泰なんだろうけど、会社が大事に大事に守ってる限り無理だろうな

あいついつも辞める辞める田舎帰る言ってたけど結局居座ってたからな

まぁ私はもう関係ないんだけど、本当にもう被害者出てほしくない、それだけ